2014年1月15日水曜日

Ninja Camera Strap


登山していて「あっシャッターチャンス!」ってな事は多々ありますね。
別に携帯やスマホのカメラ機能を使用してもいいんですがちょっと味気ないですよね
(っとは言ったもののアイポンのアプリとかはたいしたもので驚きの高機能だったりしますね。)

しかもカメラはコンパクトデジタルカメラ(コンデジ)では無くてやっぱり一眼を持ち歩きたいです。
けど普通のカメラストラップだとプランプランして登っている時に非常に邪魔になるもの。
そんな時はこの Ninja Camera Strap なんていかがでしょうか?

ストラップを引っ張ればストラップが絞られて体に密着し山登りの邪魔になりません。
カメラを使いたいときはワンタッチでストラップを開放することが出来カメラを構えることが可能です。

特にNEXシリーズにはピッタリ、カメラ自身がそんなに重くないのでまったくカメラの存在感を意識せずに歩くことに集中する事が出来ます。

以前はα500をカメラ用のウエストポーチに入れ腰からぶら下げていたのですがカメラ本体とレンズを合わせると結構な重量、90分歩くと腰に違和感を感じて危機感を覚えましたが、これだと体にかかる負担が少なくて助かりますし、いちいちバックから取り出さなくていいからシャッターチャンスも逃しません!

もちろん普通の一眼サイズ用のもラインナップして有りますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿