2012年12月10日月曜日

SONY SRS-BTV5


 SONYのワイヤレススピーカーSRS-BTV5、今流行のBluetoothを使用したスピーカです。スマホやタブレット用に使用してみようと思い購入しました。接続はいたって簡単だし5個まで機材登録可能、そしてスマホ、タブレットより音がイイ!

 他の特徴としては小さくて場所を取らない、しかもバッテリーが入っているので場所を選ばない。デザインがオシャレ、ステレオチャックも付いておりワイヤレス以外にも対応、そしてなぜかハンズフリー機能にも対応しています。横っちょに小さなマイク穴が付いています。

 ハンズフリー機能を使用してみましたがスマホ側が3G・wi-fi・Bluetoothの電波が干渉し合っているのかあまり感度がよくないようです。正直こんなのいるかな?って思っていましたが、例えば軽トラなどには高性能カーオーディオが付いていない事があります。そんな時にお気に入りの曲をスマホなどに入れておきスピーカーを置いておけば音楽も聴けるし電話がかかってきてもハンズフリーで話せるとの事、なるほどそれは便利!!あれっ?そやけどスマホ自体にハンズフリーって付いてなかったっけ?

 XPERIAに入っているサンプル映像のGT5のデモを再生させたらなかなか迫力のある音です。今のところTabでストリームを見るときにもっぱら使用しております。

お値段はちょっと高いですが使い方によっては手放せなくなる一品!!

追記:形が似てるんでガンダムのRB-79(ボール)のカラーリングをコラボで出してみたら買う人増えるんじゃないSONYさん。


0 件のコメント:

コメントを投稿