2012年11月3日土曜日

win8とxbox


さて、前回win8のかるーいレポートをしましたが。今回は目玉であるxboxとのお話をしていきましょう。
このwin8はインストール終わるとmicrosoftアカウント(Windows Live ID)を入れろって言われます。すでにアカウントを持っている人はそのまま入力するとローカルアカウントからmicrosoftアカウントに変更されてMSNにもリンクされます。またXBOX LaiveアカウントにもつながっておりXBOXを持っているかたは、win8にも反映されます。で、xboxには実績と言うものがありゲームをやりこむとポイントが蓄積され多いほどハードゲーマー(ハードゲイではない)して周りの人に見てもらえるわけですね。(まあ自慢なだけなんだけどねww)
win8がリリースされる前からpcでフリーセルなど、付属されているゲームに実績が付くって言われてたのでちょっと試しに「上海」をやってみました。
(ホント久しぶりに上海やったわ、PCエンジンでやった以来です。あの時は意味もわからずやみくもに牌をどけまくってテズマリになってました。今やるとなかなか楽しいものですね。)
ゲームはOS自体には含まれていなく、ストアからDLしてインストールします。もとから入ってそうなアプリはおおむね無料だったと思います。
で実際プレイしていて条件が満たされると本当に実績が解除されたわけです。もちろんXBOXから実績を確認してもちゃんと反映されていました。
こうなってくると仕事しながら隠れてチマチマやってそうでヤバイですww
そういえばwin8が入ったpcでxboxのゲームが出来るようになるって噂もあったな、アレってどうなったんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿