2012年6月14日木曜日

節電窓シートでお手軽DIY


六月も半ばとなり日差しが厳しくなってきましたね、直射日光を受けると頭がくらくらときます。

PCも直射日光が当たるとケースがあるとは言え内部の温度が上がってきて冷却効果が薄れてきます。しかも後部には電源BOXがあるので日差しが直撃したら相当温度が上がりそう。
そうなるとファンがガンガン動くのでうるさいし電気代ももったいない。

そんな時にはこの「節電窓シート」を窓に貼ってみてはいかがでしょうか?
本来は窓全体に貼る事によりアルミシートタイプなので部屋の温度を変わりにくくしエアコンの電気代をおさえる、直射熱を74%カット、エアコン使用率40%ダウンと言う驚異のアイテム!

冬でも外部からの冷気が伝わるのを防ぎ室内の暖かさを外に逃がさない、また夏も逆の効果が得られる、直射日光を防いでくれるので効果は期待できるのではないでしょうか。

しかし窓に貼るには少しテクニックが必要なので注意、PCに直射日光を当たらないようにするのなら二つ買ってきて窓の一番下に貼ったら十分事足ります。これなららくちん。
直射日光対策だけでなくミラー効果なのでプライバシーもばっちり防いでくれます。ww

僕みたいに窓際にPCを置いてるユーザーにはぴったりの商品ですね。

ホームセンターなどに一本千円くらいで販売してあります(少しお高いような気がしますね。)

貼る時の注意としてはきちんと窓ガラスの大きさを調べてからフィルムと切断し、車のプライバシーフィルムを貼るのと同じ要領で霧吹きを用意して窓とフィルムに霧吹きをしてからヘラを利用してください。

後もう一つ注意ですがアルミタイプなのでひょっとしてら携帯電話の電波が少し入りにくくなるかもしれないので気を付けてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿