2012年4月6日金曜日

QE-PL201



スマホっていろいろいじくってたらすぐに電池なくなっちゃいますよね。
家だったり、仕事場だったりすると電源はいくらでも確保出来ますが外出中はそうはいかないもの、
車だとシガーから電源取れますが数年前に知人のケイタイを車のシガーから充電していたのですが突然アダプターが発火!そんでもって携帯もオジャン!ってな事になっているのを目の前で起こっていました。(コワイコワイ)
ちゃんとした充電器をなるべく使う方がいいですね。(何かあったらメーカーにクレームできっしww)
てな訳でパナソニックのモバイル電源パックQE-PL201を購入。
中身はリチウムイオン電池で充電はUSBと無接点充電パッドから出来るそうです。(無接点ってかなりハイテクだな)
僕が使っているXPERIA-RAYだと一時間しない間に充電できるんじゃないでしょうか。iPADでも楽々充電出来るそうで、USB差し込み口が二つあるので端末を二つ同時に充電する事も可能です。
7時間充電したら5時間使えます、これなら出先で充電しながらビデオ撮影、ニコ生やUSTなんかで実況も可能ですね。

追記:
iPhoneの場合はケーブルが付属していないので純正のコネクターケーブルを使用してください。
発光表示ですが緑は70%以上、燈は40%以上、赤は40%以下(充電必要)

0 件のコメント:

コメントを投稿