2011年9月6日火曜日

Little Photo

Androidの写真の編集アプリ「Little Photo」を使用してみました、このアプリは正直「つかえるアプリ」だと思います。
まずは写真をいろいろな状態に編集できるという事です。「モノクロ」以外にも沢山のエフェクトに使用できますので初めはどれがどれだか苦労します。
編集はカメラを起動させてからと保存しているファイルからと両方加工できるのがまた魅力的です。たいがいのアプリは撮影の時にエフェクトを付けるってのは出来るんですが保存ファイルを呼び出して加工ってのが出来なかったりします。
そして最大の特徴としてはファイルサイズが変更できるって事です。そのままの設定だと写真サイズは640X480でファイルサイズは190KBにおさえれるって事です。xperia so-01bは最小2M(約642KB)なのでメールに添付したり携帯からブログ、twitterに写真を送る時に転送時間がやたらとかかってしまいます。「Little Photo」を使用すると写真を呼び出しそのまま「Save photo」をすればエフェクトをかけなくても小さいファイルサイズで保存する事が出来き、それを選択して送るとパケット料を抑える事が出来ます、この大きさでも十分綺麗です。
注意点としては英語版なので理解するのにちょっと困る。保存される場所が「Little Photo」 ってフォルダになっているので探し出すのに苦労しそう、もし表示されない場合は「QuickPic」をインストールしてオプションで隠しフォルダの表示をしてやれば見つけれます。 フォルダの中にオリジナルのファイルと加工後のファイルが保存されており二重保存かと思ったらオリジナルはキャッシュ用みたいで他の写真を呼び出したら書き換えられて古いオリジナルは消えます。
(640X480 190KB)

0 件のコメント:

コメントを投稿